いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

2019-08-13から1日間の記事一覧

2019/台風10号について|大雨・暴風・高潮

地震や災害が起きることを前提にして、特に子育てに関わる人が普段から取り入れやすい防災、いつの間にか出来ていた防災の情報を発信しています、つるさきかよです。 わたしは、福岡県の防災メールに登録しています。 そしたら、こんなメールが届きました。 …

わたしの好きな音楽家

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー®︎ つるさきかよです。 わたしには好きな音楽家がいます 小田和正さんの歌う歌が とても好き 歌詞も音も 控えめなのに芯がしっかりある 丁寧な音 歌詞の言葉選びが最高にGOO…

自分自身に満たされてみる

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー®︎ つるさきかよです。 みなさんはお盆休み どうお過ごしですか? いつもと変わらず家族と過ごす? 帰省して久しぶりの家族と一緒にいますか? それともお墓参り? 読書や映…

友だち追加