いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

2021-12-30から1日間の記事一覧

クリナップ・水まわり工房暮らしに役立つかんたん動画

本日お知らせしたいのは、こちらの動画集です。 水まわり工房 暮らしに役立つ かんたん動画 │ クリナップ 収納に迷う方は、下の全6回をぜひ見てくださいね。ワークもありますが、YouTubeだから時間が足りないときには、一時停止も可能です^^ 子育てと介護…

忘れられない教訓

『平等と公平なら、公平で。』 『親子は施設にくるんじゃない、スタッフに会いにくるんだ、と。』 以前の職場、宮﨑ドクターから言われた忘れられない教訓です。 子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー/メンタル…

香椎花園ありがとう

先日、12/30に終わりを迎える、西鉄が運営する香椎花園に行きました。 子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー/メンタルオーガナイザー/シニア生活環境オーガナイザーつるさきかよです。 私にとって思い出深いのは…

友だち追加