いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

2022-11-08から1日間の記事一覧

セミナーのご参加ありがとうございました!!

2022年11月7日は、片付けセミナーの日でした。私の住む地域のお隣、糟屋郡須恵町のふれあいレインボー様で片付けセミナーを開催させていただきました。セミナー内容はこちらです。シニア生活環境オーガナイザー®としては、初のセミナーとなりました。…

【シニア向け片付けセミナー】捨てるからはじめない!シニア世代は「安・近・単」で片づける/シニア生活環境オーガナイザー®

福岡のライフオーガナイザー、シニア生活環境オーガナイザー®つるさきかよです。シニアのみなさん、早速ですが、こんなお悩みはありませんか? ・ものが捨てられない ・終活をしておうちの中をスッキリしたい ・全部じゃないけれど、ごちゃごちゃしている場…

【ご感想】捨てるからはじめない!シニア世代は「安・近・単」で片づける/シニア生活環境オーガナイザー®

福岡のライフオーガナイザーつるさきかよです。シニア生活環境オーガナイザー®として片付けセミナーを開催しました。こちらはご感想集です。 【参加者さまのお困りごと】 書棚の整理 片付けに時間がかかりすぎること 片付けがはかどらない 片付かない部屋が…

友だち追加