いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

20180310  リビング福岡2018年3月10日号に掲載されました! 19

備災ママスターズ福岡 あやさんのシェア

【リビング福岡2018年3月10日号掲載】
福岡市近郊で35万部発行されている
フリーペーパーの『リビング福岡 』
本号の特集は『防災』
一面に
ママ向け防災講座
『防災ママカフェ@福岡』を実施している
備災ママスターズ福岡メンバーの
自宅での食の備えが
写真つきで掲載されています
二面では備えのポイントについて
黒屋がお伝えしています

地震はいつか必ずやって来ます
日本で子育てしている以上
無関係のママなど1人もいないのです
あなたの大切なお子さんは
1人では備えることができません
ママであるあなたにかかっています

地震は備えられる災害です
3.11を前に
もしもの時への意識が
通常よりも高まっていると思います
ぜひご自宅の備えを
1つでも進めていただきたいと思います!

わたしたちメンバーも
数年前までは
備えとは無縁のママでした
熊本地震で強い揺れを経験し
危険を実際に感じ
意識を改め
何があっても守りたい
大切なこどもたちのために
備えをはじめました
そんなわたしたちの
リアルな備えが掲載されています
ご参考にご一読いただけると幸いです☆

↓ウェブ版はこちら↓
https://home.livingfk.com/content/bousai/1949
#備災ママスターズ福岡
#防災ママカフェ®︎
#防災ママカフェ福岡
#こどものいのちを守るっ隊

友だち追加