いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

20180601 きょう3分だけ時間をください 31 

【きょう3分だけ時間をください】
おはようございます☀
171にかけてアナウンスだけでも聞いてみてください。地震や災害が起きて、171にかけるのが、初めてだったら、あせります!
朝、長女に
『はーい、1日よー災害の電話練習して!』と伝えたら、『177だっけ?』と言ってました。
試しにかけたら、天気予報でした。
平時だから笑える話だけど、非常時は笑えない話。
110番と119番も、パニックになったら、間違えてしまうらしい。
正しくは171です。
171、それから、通話ボタン。
まだかけたことない方は、
子どもや家族のいのちを守る防災の一歩を踏み出してみてね。
かもん まゆさんの防災講座は大好評に終わりました!!
ご参加の皆さま、ありがとうございました。
今回は0から1歳のお子様連れが多かったですが、キッズスペースがあり、ランチもゆっくり出来るつくり。
今回の会場を貸していただきましたLilyさん、ありがとうございました😊


子どもの
いのちを守るために、
あなたは何を
アクションしますか?

byかもんまゆさん

友だち追加