いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

20180701 家族の声が聞こえただけで安心 43

今日は災害伝言ダイヤル、お試しの日ですよー!
『いない』
171 は事前に練習してたら、有効に活用できます。
日曜だし、お子様やパパさん、離れて暮らす家族とぜひ一度やってみることを、おすすめします。
すぐできる防災(*^^*)
阪神・淡路大震災のときに、電話の繋がらなさから生まれた171のことをわたしたちは知らなすぎたけれど、一回試しておけば、みらいのパニックになりそうな自分自身を助けてあげられる。
想像してみてください。
被災したときに、家族の声が聞こえただけで、安心できませんか?
ネット環境からは、
『web171』検索も。
やってみる価値ありますよ!

友だち追加