いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

20180713 ミルク育児のママパパさんへ 57

【ミルク育児のママパパへ】
哺乳瓶がなくても、ミルクを飲ます方法。
注意は必要ですが、知っていたら、違いますね。
何より、ミルクの粉やタブレットそしてお湯が手元に入りますように。


追記:
普段、保育園などでミルクを哺乳瓶であげられない事情がある場合には、コップで飲むのを助けることもあります。
決して、大人が赤ちゃんの口の中にぐいぐい注ぎにいくのではなく、赤ちゃんがコップに飲みに行くような感じです。口腔機能がまだ未熟な赤ちゃんには、むせもあるから、絵や画像があるとどうやって飲ませていいか、分かりやすそうですね。

 

Facebookから移動します

 

友だち追加