いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

20180721 被災地への支援はスマートサプライ 64

【スマートサプライ〜被災地への支援】
被災地への物資の支援が必要なことはだれもが理解できます。
だけど、みんながバラバラに送ったら、大変なこともだんだんとわかってきましたよね。
では、何が出来るの?と感じている方へ。
被災地への最適物資支援システム「スマートサプライ」において、現在現地のママの声を中心に動いているプロジェクトがあります。
運営しているのは、備災ママスターズ福岡の師匠かもん まゆさんの在籍しているスマートサバイバープロジェクト。
授乳期にはとても便利だった授乳服。
猛暑の中、がんばるママたちへ、とってもわかりやすい見える化された支援だと思います。
本当に必要なものを必要な数だけ。
毎日新聞にも、掲載されました。

友だち追加