いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

20181004 10/16ぼうさいかすやカフェ#4のお知らせ 102

ニコニコかすやプロジェクト防災担当のかよです。
先日のえがおフェスタではたくさんのママや地域の方に、ミニステージから

【いざという時に備えること】をお伝えしました。
粕屋町に流れている2つの川は?
子どもたちが答えてくれました!
今すぐできること、今したいこと。
普段の生活に気負わずにプラスできることをお話ししています。
あの場にいてくださった方に、届いていますように。
10/16は、こじんまりと。
気になる疑問をワイワイ話しながら、カフェの和室空間でおしゃべりタイムしませんか?
少人数だからこそ、子育ての心配、暮らしのことなどもみんなで盛り上がっています😊
粕屋町に限らず、町外の方もいらっしゃいますよ。


子どもも宝。
ママも宝だと思うのです。
どのママにも子育てを楽しんでほしい。
輝いてほしい。
ここに来て、
「息抜き出来たし知ることができた!」と思ってくれたらいいなと感じています。
10月のテーマは電気が止まったら何が困る?を一緒に考えていきたいと思います。

www.facebook.com

 

友だち追加