いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

20181106 防災絵本からはじめるぼうさい 118

乳幼児期のコミュニケーションツールとして
絵本はとっても効果的。
いちばん上はかもんまゆさんに紹介してもらってすぐに子どもと読んだ一冊。
さいしょは、字をぜんぶ読まなくても、
絵を見せて
大好きなママやパパのことばで、短くおはなしすればいい。
小さい頃、母に読み聞かせしてもらった絵本を見ると、今でも温かくて懐かしい感覚がする。
もう母の声は忘れてしまったけど、わたしの中には経験としてしっかり残ってる。
ぼうさいかすやカフェでも読み聞かせしようかな。
#ぼうさいかすやカフェ
#次は11月20日火曜日あさ10時

 

headlines.yahoo.co.jp

友だち追加