いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

20181108 備災ママスターズ福岡代表あやさんの想い 119

備災ママスターズ福岡代表 あやさんの投稿シェア

 

【防災ママカフェ®︎を全力でおすすめする訳】

熊本地震が起こる少し前に、たまたま友人の勧めで『防災ママカフェ®』に参加していました。
その後、恥ずかしながらモノの備えは出来ていなかったけれど、講座で聞いた知識はボンヤリと覚えていて、なんとなくですがココロの備えは出来ていたように思います。
熊本地震では福岡もかなり大きく揺れました。
真夜中の大きな揺れの中、怖いながらも「絶対に子どもたちを守り抜く!」とすぐに覚悟できたことで、次の行動に迷いは無かったし、どうしようどうしようというような不安に陥らずに済みました。

『防災ママカフェ®』に参加したことが、『もしもの時のお守り』となった!!!

この自分自身の経験から、その後福岡市を中心に、防災ママカフェ®の主催を続けています。


モノの備えよりももっと大切なものがあります

ママのみなさん、愛するわが子のいのちや笑顔をずっと守っていけるように、『防災ママカフェ®︎』にぜひぜひご参加くださいね!

福岡では、11/19(月)13:00〜15:00志免町で開催です。
⬇︎詳細はコメント欄に⬇︎

 

www.facebook.com

 

友だち追加