いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

わたしのこと①

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にする福岡のライフオーガナイザー®︎ つるさきかよです。

 

今までは、防災に関する記事ばかりを書いていましたが、わたしを作ってきたいくつもの部分も知っていただけるように、ひとひらひとひら書いていきます🙂

 

 

 

わたしのこと。

1978年にこの世に生を受ける。

宮若市(宮田町)生まれ、沖縄育ち。

沖縄では、糸満市那覇市に住んでいました。

 

 

父親の仕事の関係で福岡県春日市に転勤。

両親が家を建て、同県糟屋郡に引っ越す。

 

地元の小中学校、高校一年の夏まではどこにでもいる高校生。部活や勉強をがんばる。

 

高校生2年で母と死別。病気でした。

 

大学にて社会福祉学科卒業。

国家試験をパスし、社会福祉士を取得。

20代は、丁寧な保育の仕事、保護者の方々と関わる仕事をしていました。

スキル向上のために、働きながら、保育士試験を受け、取得。

 

ではでは、続きはまた明日。

 

 

 

 

 

友だち追加