いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

歌がハミングになる^ ^

産休・育休あなただけの保育園コンシェルジュ*子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー®︎ つるさきかよです。

 

先月からご縁があり、以前の職場に復帰して、いつの間にかできなくなったことを感じています^_^

 

丁寧な保育の仕事を、しています。

子どもたちと遊びやコミュニケーションをとる真ん中に、歌があるんです。

身体接触遊びやさくらんぼリズム。

自由遊びの時間に、歌があると場の雰囲気が楽しくなり、子どもたちと盛り上がる。

事務をしていて数年歌が中心にない生活をしてたら、忘れるみたい。

 

 

TSUTAYAに行かなきゃー!

せっかくなら子どもたちと仲良くなりたいし、あの先生と遊ぶと楽しいなぁと思ってもらいたい。

 

 

今月の歌はこれだった^ ^

https://youtu.be/nkkwQ1ew_o0

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加