いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

2/28防災ママカフェ®︎ふくおか

地震や災害が起きることを前提にして、特に子育てに関わる人が普段から取り入れやすい防災、いつの間にか出来ていた防災の情報を発信しています、つるさきかよです。

 

 

【防災ママカフェ®︎ふくおか】のお知らせ

講師 かもんまゆさん

2019年2月28日

10時開場

10:30〜12:30

福岡市市民福祉プラザ 3階 交流広場

参加費1000円(前売り700円)防災ブックつき

対象子どもを守りたいパパ、ママ、シニアの方々、お子さん連れ歓迎♪

f:id:oyakoasobikariyusi:20190209225322j:image

 

このブログの最初の方に載せていますが、

かもんまゆさんは

2年前より福岡市と

備災のまちづくり福岡プロジェクトを進行しています。

 

昨年はどの県より、

福岡に来てくださったかもんさん。

 

だんだんと福岡では、

防災ママカフェ®︎という

言葉を知っている人が増えました。

 

まだ聴いていらっしゃらない方は

どうぞこれを機会に是非

かもんさんのお話を聴きにいらしてください。

 

ママだけではなくパパ

おじいちゃんおばあちゃんも

ご一緒にいらっしゃることも増えてきました。

子連れOKの防災講座。

赤ちゃんやお子さんが少しくらい泣いても大丈夫。

静かな講座だけが講座じゃない。

あなたが聞きに行きたい、

その気持ちを優先させてくださいね!

防災ママカフェ®︎は

子どもの泣き声もぐずり声もアリの講座です。

 

テレビ局の取材が入ると毎回

講座に参加される皆さんの

講座中の様子の変化に驚かれます。

それほどに心を動かす講座、

防災ママカフェ®︎

わたしは友人にも勧めています。

 

今回の主催は、つながるカフェフクオカさん。

私たち備災ママスターズ福岡ではありません。

けれど、どこが主催なんて関係ない。

たくさんの方に届いてほしい。

かもんまゆさんは、いつも全力を尽くし、

相手へ伝わる講演をされています。

 

また、唐人町にあるふくふくプラザは、

わたしにとってもゆかりのある場所。

トイレもエレベーターも綺麗。

行き帰りの唐人商店街が

またあったかい雰囲気で、個人的に好き。

 

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20190209234751j:image

 

わたしも参加者でいますので、

会場でお声かけください。☺︎

 

お問い合わせは、

tsunagaru38cafe@gmail.com

まで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加