いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

大切な人に"大切だよ"って伝えてる?

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー®︎ つるさきかよです。

 

今朝facebookの昨年の記事が上がってきて

父が、

車椅子中心の生活からベッド中心の生活になり

身体の痙縮(けいしゅく)が

始まっていたことがわかるものがありました。

 

プラスナップで

洋服を着やすいように加工している

そんな記事でした。

 

 

 

 

父にいつも言っていたこと。

お父さん
本当いてくれてありがとう😊
私はいつもお父さんに会いにきたら
頼っちゃうなぁ♡
私たちはお母さんが亡くなった後も
お父さんがしっかり育ててくれたから
大人になれたよー
いつもわたしの話聞いてくれて
ありがとう❗️

 

 

 

2018年4月

父がこの世からいなくなり

 

 

 

 

 

寝たきりになっても
生きていてくれたあの時間は
私たちきょうだいにとっては
大切なじかんでした。

 

 

 

みなさん


お母さんに
産んでくれてありがとう
言っていますか?

 

 

 

お父さんに
育ててくれてありがとう
言っていますか?

 

 

 

 

亡くなったら、もう何も伝えられませんよー♡

 

 

 

悔いのないコミュニケーションを

何回でもどうぞ✨

 

 

 

 

 

母に言えなかった
産んでくれてありがとう

 

 

11年前

自分が子どもを産んだとき
言えなかったわたしは
それを思って泣きました

 

 

 

お母さん
産んでくれてありがとう

たった一言だけど
向こうで会ったら1番にお礼言うつもりです❤️

 

 

友だち追加