いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

気持ちいい!思考の整理日♫

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー®︎ つるさきかよです。  

 

先日、福岡県久留米市在住・先輩ライフオーザナイザー®︎伊藤牧さんの入門講座を受けてきました。

 

入門講座や2級講座は、一般の方が受けられる講座です。

1級は、2級に合格した人が受講できるようになっています。

 

 

わたしが最初に入門講座を受けたのは、

3年前。

 

 

ライフオーザナイザー®︎1級を取得し、現在に至りますが、本当に取得して良かったと思っています。

   

 

 

 

さてさて、この時ワークをしました。

 

そして、ある法則を使って片づけの計画を立てました。

 

オフだった昨日に、思考のオーガナイズをしました。

 

 

はぁ〜スッキリ❗️

 

頭の中がクリアになって、とても気持ち良くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加