いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

『ゴーシ先生のクラウド仕事術』講座を開催しました✨

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー®︎ つるさきかよです。  

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20190419222048j:image

 

今日は

ライフオーガナイザー®︎としての

初✴︎イベント

『ゴーシ先生から学ぶ

   ママのためのクラウド仕事術』講座の

開催日でした。

以下、詳細です。

 


https://www.facebook.com/events/1024537091089653/?ti=icl

 


デスクトップ画面のアイコン

文書やメールの管理

写真の整理

など、解決したい人は多い

 


毎月『ママのための身の丈起業塾』で

パソコンをサクサクさばくゴーシ先生を見て企画をお願いしました。

 


できるようになりたい!なら

できる人に教えてもらおう!

ということで

ゴーシ先生にお願いしイベントを立てたところ

沢山の方に興味を持っていただき、

参加していただきました✨

今日、参加したい!と思って参加できなかった皆様も個別に声を届けてくださって感謝します♡

ありがとうございます。


それでは、今日のご感想をお届けします。

※参加してくださった皆さまに掲載の許可を得ています。感謝いたします。

 

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20190419222014j:image


〜講座に参加された方のご感想〜

 


✴️充実の90分、ほんとにありがとうございました!さっそく近くのスタバでOutlookから完全移行しました。

ゴーシ先生、パワフルで分かりやすくて、集中できました☺

 


✴️難しく思う内容のイベントに

思い切って参加してみましたが

和やかな雰囲気の中で学べて

ホッとしながら受講できました😊

 


✴️今日はありがとうございました!

ちょっと難しいと感じるところもありましたが、盛りだくさんでお勉強になりました^^

 


✴️今日はありがとうございました✨

苦手意識があるのでなかなかスッとは入れられていないのですが、今日教わったことを一つずつやってみようと思いました。

片付けは

モノ、心だけにとどまらず

多方面にできてると

いいことがいっぱいなのだと実感しました。

 

✴️今日のセミナー、本当に参加して良かったです💓
わからないところもあるのですが、 今までよくわかっていなかったところがわかった部分もあり、 もやもやした霧のようなものが少し晴れました☀️😊

 

ありがとうございました!

友だち追加