いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

やってみました!gmail編②

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー®︎ つるさきかよです。  

 

インプットしたら、できるだけ早くアウトプットしていく。

わたしの行動から、

思い描く未来を

手に入れます。

 

gmailを使いやすい仕様にするために

メールを整理します。

どうやって整理していくかというと

▶︎不必要なメールを消去

▶︎▶︎新しくフォルダを作る

のふたつ、それだけです。

 

 

 

見える化したほうがわかりやすいと思うので、

一例を挙げますね。

 

 

▶︎不必要なメールを消去

①わたしは、福岡県が発信している

【防災メールまもるくん】

を受信するように設定しています。

それを消します。

※あなたが消したい内容のメールを検索窓に

どうぞ入れてください。

 

②検索窓に

【防災  (空白をあけて)   まもるくん】

を入力します。

 

 

③検索したら、32個ありました!

一通のメールを長押しします。

そうすると、🔵がでてきますので、

消したいメールに

✔︎(チェックマーク)を入れて行きます。

わたしは全て消したいので、全てにチェックします。

f:id:oyakoasobikariyusi:20190422211750j:image

 

******

④上にあるゴミ箱マークをクリックします。

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20190422214642j:image

 

******

⑤防災メール・まもるくん消えました〜。

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20190422211820j:image

******

 

このやり方で、

過去のメールをいろいろと消しました。

 

******

 

つぎは受け取っているブログの

過去のもの。

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20190422215119j:image

 

******

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20190422215248j:image

 

******

消しました。

 

 

 

スッキリ〜✨

ゴーシ先生に習って良かった〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加