いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

かねやん元気かな^_^

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー®︎ つるさきかよです。  

 

 

本日は、わたしが見たい番組をご紹介します。

インクルーシブな社会への一歩は

知らない人がまず正しく知ることから。

 

 

神戸金史さんのfacebookより投稿をシェアします。

 

 

【急拡散 希望】
本日6日(月)23時からの『NEWS23』で、相模原やまゆり園事件の犯人との接見記録を放送予定です。
植松聖被告は、障害者の父である私に、何を語ったのか。
RKB毎日放送の記者でもある私は、それにどう対峙したのか。
彼が「幼いうちに安楽死させるべきだった」という私の長男(かねやん)は、どんな20歳になっているのか。

今年3月以降、TBSなど全国9ラジオ局で順次放送した1時間ドキュメンタリー『SCRATCH 差別と平成』をベースに映像化した、10分サイズのテレビニュース企画です。
今晩の放送で、時間がないのですが、お知り合いの皆様にご連絡していただけましたら幸いです。関係団体の連絡網でもできましたらお願いします。

 

 

 

わたしが見たい理由は、小さい頃のかねやんをちょっとだけ知っているから。

成長したかねやんに会えるのがとっても楽しみです。

本で写真を見るより、ワクワクする。

小さかった頃を知っているだけで

大きくなってるのが嬉しいって

そんな気持ちを感じられることに幸せです。

 

 

 

友だち追加