いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

【今、余震に気をつけてできること】

 

 


深呼吸   

 


息をゆっくりはいて  ゆっくり吸うこと

 


先に吸おうとしない

 


息をはかないと吸えない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モノより心の備え、と思う

 


携帯を充電する

 


固定していない家具、ブロック塀には近寄らない

 


携帯電話から連絡したい人の番号をメモする

 


LINEのプロフィールひとことを上手に活用

(ここで無事とわかれば、地震の地域の方に不要に連絡が行かないで済む)

 

 

 

地震や災害が起きることを前提にして、特に子育てに関わる人が普段から取り入れやすい防災、いつの間にか出来ていた防災の情報を発信しています、つるさきかよからでした。

 

 

 

 

友だち追加