いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

冬物をクリーニングへ

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー®︎ つるさきかよです。  

 

 

先日、もう冬物は着ないだろうとクリーニングに出してきました。

 

 

本当に来年もその服を着たい?

それを着てどこに行く?

何をする?

を考えて持参するものを選びます。

 

 

これは高かったから手放すにはもったいない

そう思うものもあるでしょう。

ですが、よく考えてみてください。

毎年クリーニングに出したらかえって

維持費にお金がかかっているものが

ありませんか?

 

一度疑ってみてもいいですね^^

ひとはすぐに信じちゃう私ですけどね!

よーく子どものいたずらにひっかかります😊

 

 

クリーニングに洋服を出すとともに

返ってきた綺麗な洋服を収納するときを考えて

ある準備をします。

 

 

それはまた別に

ブログでお伝えしたいと思います🌈

 

 

さてさて

わたしが広報として関わってきたライフオーガナイズチャリティイベントin福岡。

ついに今週木曜日と近づいてきました。

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20190513114753j:image

 

日時:2019年5月16日(木)

          12:00~15:30

        (開場・受付開始は11:30)

場所:福岡市NPO・ボランティア交流センター

         「あすみん」セミナールーム

 

参加費:3,000円(事前振り込み)

お申し込みはこちらから  

https://jalo.jp/archives/2019charity/


残席わずかです!
明日14日正午フォーム受付締切
15時までの入金締切と
なっておりますので、気になっている方はお早めにお申込みください^^

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20190513114828j:image

 

 

 

 

 

友だち追加