いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

さよなら、また冬にね!

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー®︎ つるさきかよです。  

 

 

さよなら、また会う日まで

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20190513160117j:image

 

 

誰にさよならしたの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20190513122848j:image

 

その方たちは

ホットカーペットの上敷きと電気マット

です。

 

 

掃除機をかけて

コロコロをかけてを

3回ほど繰り返し

上敷きを洗い

押入れの天袋へと

送り出す準備をしています。

 

 

電気マットは壊れたら嫌なので、洗いません。

 

 

 

 

 

もしクリーニングに出される際は

こんなふうに

たたむと良いですよ!

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20190513123337j:image

ある程度掃除機をかけてコロコロして

いつもの掃除くらい綺麗にしたら

1番外側に

洗濯タグが見えるようにたたむと

預かる人が見やすく楽です。

 

 

ここに

洗濯表示や

何センチ×何センチが書いてあるので

預け先でも

時間短縮できるメリットがあります。

 

 

 

 

ひとつずつ夏仕様になっていく。

 

季節の移ろいが大好きです。

 

次の季節に恋焦がれるけど

実際にきてくれたら、煙たい日もある。

今年はまた暑くなりそうですね〜

 

だけど

季節があるって素敵なことですね✨

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加