いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

今日は〇〇の日。

地震や災害が起きることを前提にして、特に子育てに関わる人が普段から取り入れやすい防災、いつの間にか出来ていた防災の情報を発信しています、つるさきかよです。

 

 

5月15日です。

 

さて、何の日でしょう?

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20190514235854j:image

 

これこれ。

災害伝言ダイヤルをお試しするように

web171もお試しください。

 

 

外国の友人がいるなら、こんなのあるよー!と

教えてあげたいですね!

 

https://www.web171.jp/web171app/disasterTopNonValidate_sp.do?english

 

私たちも外国に行っている時に

災害に遭うかもしれません。

何でも揃った便利な世界があたりまえになると

ついつい色んなことが

ひとりでも出来るようになるけれど

やっぱり大事なのは

ちょっとした思いやりだと思っています。

普段のツールが使えない時に、外国の友達に

役に立ちますように。

 

このブログも英語で書けたらもっと素敵だなぁ。

 

web171もどうぞお試しくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加