いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

イベント・レポート①

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー®︎ つるさきかよです。  

 

2019年5月16日。

基調講演はつのじちよさん。

f:id:oyakoasobikariyusi:20190518214106j:image

ワーク内容がとても面白くて🎵

参加者の皆さんもだいぶ盛り上がり

妄想の時間を楽しんだワークとシェアでした。

選んだのは

三者三様、人それぞれ❤️

好きなものが違うことを知りました。

 

それに気づくと

あらためて自分の好きにもっと寄り添いたいと

思いましたよ〜!

 

大好きなちよさんの声でお話を聴くと

思わず涙が出そうになる💦

最近涙腺が短くなったのかな。

いや前からか、笑っ

 

つのじちよさんは

MLO(マスターライフオーガナイザー ) であり

わたしの入門講座、2級講座の先生でも

あります。

f:id:oyakoasobikariyusi:20190518214343j:image

 

わたしは、ちよさんのブログのファンだったこともあり、内容を聞いて、やっぱり共通点がたくさんあると感じました🎵

 

 

共通点がある人の話はやはり心への染み込みが

断然違います。

と思ったら、先輩LOの話どの方も

相当のもの。

 

ライフオーガナイザー®︎  って素晴らしい!

人はひとりひとり違うから感じかたも違う

暮らしも違うんだなぁ

そう思いました。

また続きはのちほど。

 

 

5/22以降にある会場はまだ受け付けております。

全国的に行われるチャリティイベント

どうぞあなたの近くでも

探してみてくださいね。

普段3000円では聞けないくらいの

濃いお話がたくさん聴けますよ❤️

復興チャリティですしね。

 

 

https://jalo.jp/archives/2019charity/#detail

友だち追加