いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

自分に合うかどうかも大事!

地震や災害が起きることを前提にして、特に子育てに関わる人が普段から取り入れやすい防災、いつの間にか出来ていた防災の情報を発信しています、つるさきかよです。 

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20190521171855j:image

 

これ何でしょうー?

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20190521173049j:image

 

 

防災ワンセグテレビ付きラジオです。

 

 

テレビ付きを買ったけれど

電波が悪いと見られません。

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20190521173010j:image

 

場所が違えば

テレビ機能が良く反応して

効果が得られるのでしょうね。

 

 

個人的には、ラジオで十分。

 

 

でも耳が聞こえにくい方や

小さい子にとっては

文字が読めることだったり

こうして見えることは安心につながると

思っています。

画面は小さいですけれど。

コミュニケーション手段を

多種多様に取れることは

安心できる人を増やすことにもつながります。

 

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20190521173106j:image

 

わたしとしては

何かあった時

情報難民にならなくてすむように

ときどきこうして充電しながら

ラジオを聴いています。

 

 

今日は荒井由美がかかっていましたよ〜🌸

 

 

時々聴いてるラジオCDデッキのほうが良く聞こえるみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加