いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

イベント・レポート③

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー®︎ つるさきかよです。  

 

 

ちょっと空きましたが

イベントレポートの続きです。

 


2019年5月16日ライフオーガナイズチャリティイベント。

ミニセミナーを担当された上野友香子さん。

f:id:oyakoasobikariyusi:20190527150901j:image

 

物腰が柔らかくて

動きのしなやかさに

見惚れました。

 

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20190527144253j:image

わたしが友香子さんのセミナーのなかで

心に響いたのは


『何かストレスがあると

できていたことができなくなる

思考がちらかる

考えがまとまらない』

そういう事態におちいるという言葉でした。

 

産後の年子の子育てだったり

ダブルケアをしていた時は

本当に全てがそうでした。

あーまさにそうなっていたわ、と

振り返りながら聞いていました。

 

 

クローゼットを整え

心地よい

暮らしに合った服を

 

 

え?え?

クローゼットを整えたら

そんな変化があるの?

これはわたしもやりたい✨

 

 

ここ最近の記事見ていただけてますか?

わたしがクローゼットを整理しているのは、

友香子さんの話を聞いて

わたしの心地よさ

家族の心地よさを大切にしたいと思ったからです。

 

今の暮らしにあった服を

あらためて選びなおしたくなりました。

全員分だと時間がかかりますが

コツコツやっています。

 

この1日のチャリティイベントを受講しただけで

思考と行動が変わっています。

 

自分に当てはめて考えると

気づきがありますね。

 

 

ライフオーガナイザー®︎  って素晴らしい!

人はひとりひとり違うから感じかたも違う、

暮らしも違うんだなぁ

そう思いました。

 


また続きはのちほど。

 

 


全国的に行われるチャリティイベント

どうぞあなたの近くでも

探してみてくださいね。

 

5/29福井

5/30千葉・静岡🈵・岐阜・大阪

の会場はまだ受け付けております。

 


普段3000円では聞けないくらいの

濃いお話がたくさん聴けますよ❤️

 


復興チャリティですし

片づけたい方には

とてもヒットする講座イベントだと思います。

 

https://jalo.jp/archives/2019charity/#detail

 

 

 

 

友だち追加