いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

水筒の置き場所を探す

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー®︎ つるさきかよです。  

 

 

わが家には小学生が3人いまして

最近は水筒を見たり扱う頻度が

とても高いです。

 

 

運動会の練習が始まったこともあります。

 

昔みたいに水道の蛇口から水を飲まないですしね!😊

 

水筒は

夏になるとキッチンで幅を広げています。

 

戸棚や引き出しの中に入れてしまうには

乾燥できてないのが気になるんですよねー。

君はどこにいたい?

本当に見えなくすることが大事?

子どもが自分で作業できることを優先する?

冬より水筒のサイズが大きくなるから

なのかな。

存在感が気になるのです。

 

 

毎年恒例でワチャワチャなるのを

オーガナイズするために

自分の心に聞いて

情報収集しています。

 

 

みなさんは

水筒の置き場所ってどうしていますか?

 

 

わたしは何がイヤなのか

いま書き出して

探索中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加