いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

本日1日、あと15分!!の中でできること

地震や災害が起きることを前提にして、特に子育てに関わる人が普段から取り入れやすい防災、いつの間にか出来ていた防災の情報を発信しています、つるさきかよです。

 

【本日1日は災害伝言ダイヤルをお試しできる日です】

こんばんは。


今日は私事では
子どもの運動会で
ブロック塀の近くにいたからか


よく視界に入り
あらためて意識した日になりました!

 

 

東日本大震災のときに
仙台市

ブロック塀による被害が少なかったのは


市として

お金と時間をかけて

ブロック塀の撤去や改修を行った

からだそうです。


子どものために動いてくれる市

命を守りましたね。

 

さてさて
171試すのは面倒だわ、って思った方も
ちょっとだけこちらを見てみませんか?
情報はこちら↓↓↓
音が出るから気をつけて!

 

https://youtu.be/u6Jm4z_OWAQ

友だち追加