いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

イベント・レポート④

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー®︎ つるさきかよです。  


イベントレポートの続きです。

2019年5月16日ライフオーガナイズチャリティイベント。

ミニセミナーを担当された伊藤牧さん。

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20190605212911j:image

 

 

牧さんは九州チャプターと言って

九州にいるライフオーガナイザーたちの

まとめ役さん・

副チャプター長さんでもあります♡

 

わたしが牧さんのセミナーのなかで

心に響いたのは


『しないことを決める! 』

ということばでした。

 

わたし自身、興味・関心があると、

まずは調べたり、体験したくなります。

だけどきっと

自分が今抱えている案件やスケジュール全部を

見たり計ったりした時に

その中でも

したいことに集中するには

 

牧さんの言う、

しないことを決めるのは、確かなこと

だと感じました。

 

牧さんの自分らしい片づけは、

『好き+暮らしやすさ』

と仰っていました。

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20190610223621j:image

 

 

牧さんの片づけ方、好きです。

 

 

 

このチャリティイベントを受講して

思考と行動が本当に変わっています。

自分に当てはめて考えると

気づきがありますね。

 

 

ライフオーガナイザー®︎  って素晴らしい!

人はひとりひとり違うから感じかたも違う、

暮らしも違うんだなぁ

そう思いました。

 

 

 

 

友だち追加