いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

妖精さんに会った話

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー®︎ つるさきかよです。  

 

 

 

わたしが

自分の住むまちで、防災を広めたい

と思い

まだ頭の中と紙のノートにアイデアとして

温めていた頃

 

 

 

どんなふうにアプローチして行ったら良いかを

教えてくれた方

 

 

先日その方との3ca8カフェランチに行ってきました。

わたしが頂いたのは坦々麺。

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20190722230846j:image

 

その方は、わたしの周りでは"妖精さん"と呼ばれている人。

もうずっと前に友人から聞いて

facebookでお友達にはなってましたが、

会ったのは四年くらい経ってからでした。

 

 

あの時、頭に描いていた目標や夢は

アウトプットしなければ

今も夢のままでした。

 

 

ブログもない

名刺もない

講座のコンテンツもない

特別なご縁もない

ホームページももちろんない

わたしが何者かも知らない人ばかり

かすやでかもんまゆさんをお呼びしたいんです

かすやでママたちの防災力をアップしたい!

 

果たしてわたし個人で何が出来るんだろう

一歩を踏み出すには

あまりにも何もなかったわたしでした

 

 

たった1人でも始められたのは

こんなふうに応援してくれる人たちが

まわりにいたからです。

 

 

人との出会いは奇跡とも言えますし

必然とも言える

わたしはそう思っています

 

 

さぁ、これからはどんなステキな方に出会えるかな。

もう出会えているかもしれませんね。

 

 

妖精さん、いつもありがとうございます😊

 

 

 

oyakoasobikariyusi.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

友だち追加