いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

【イベントレポ】ママの夏休み2019inかすや

 

地震や災害が起きることを前提にして、特に子育てに関わる人が普段から取り入れやすい防災、いつの間にか出来ていた防災の情報を発信しています、ライフオーガナイザーつるさきかよです。 

 

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20190728235900j:image

 

本日は、

【ママフェスタ☆ママの夏休み2019inかすや】

10:00〜16:00を開催🌻🌻🌻

夏休みの自由研究に

防災クイズのワークショップで出店をしました。

 

 

一回15分くらいの時間で、

お子様相手に3人組や2人組での

ワークショップを行いました。

 

 

15問の問題で、正解はみんな10問以上。

優秀な子どもたちです❣️

間違えてもいいの。

想像することが大切なんだよ、

とお話しました。

大人と違い、

『防災』って何か知ってる?

そこから話していきましたね。

 

いつもは、大人とくにママ向けに

お話していることが多いので

とっても新鮮な1日でした✨

 

 

その中でも

感想をいただきましたのでシェアしますね⬇︎⬇︎

 

 

感想①

f:id:oyakoasobikariyusi:20190729001651j:image

 

 

感想②

f:id:oyakoasobikariyusi:20190729001956j:image

 

たくさんのお客様がきてくださり

無事に片づけまで終了してパチリ。

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20190729002045j:image

 

 

皆さまおつかれさまでした✨

ありがとうございました❤️

 

 

oyakoasobikariyusi.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

友だち追加