いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

自分自身に満たされてみる

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー®︎ つるさきかよです。  

 

みなさんはお盆休み

どうお過ごしですか?

いつもと変わらず家族と過ごす?

帰省して久しぶりの家族と一緒にいますか?

それともお墓参り?

読書や映画鑑賞

からだを動かすなど、趣味を楽しむ?

普段しない家事をまとめてする?

 

 

わたしは、と言うと

8月9日から

わたし自身の心を整理するための

課題のレポートを書いていました。

次に進む目標のための

大事な試練であり使命です。

 

 

自分と向き合う内容で

生み出すのと何度も書き直し

時間がかかりましたが

その作業は嫌なわけではなく

心が整理されてとても心地よい時間でした。

 

 

書いていくうちに

頭も心も

クリアーに

 

 

 

明日からは、お盆で

もう姿かたちはない母や父を

朝早くお寺さんにお迎えに行く予定なのですが

珍しく

ちょっと楽しみなんですよね^^

 

 

久しぶりに生きている父や母に

会いに行く感覚が戻ってきたのは

このレポートを書いたからだと思います。

 

 

待っている両親がいて実家に行く感覚を

こうしていつまでも覚えていたい

思い出せて嬉しい

 

 

みなさんにもどうか

あー良い一日だったなと

しあわせな時間が

届いていますように

 

 

暑いのでどうぞご自愛下さいね^^

 

 

 

oyakoasobikariyusi.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加