いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

学んできました!

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー®︎ つるさきかよです。  

 

 

週末は、学びに行ってきました!

ライフオーガナイザー®︎の資格を取得して

一年。

 

ラクに暮らしやすく!と

心地よい暮らしに近づいてきたとき

ステップアップしたいな、と感じることに出会いました。

 

 

それは、【メンタルオーガナイズ】というものでした。

メンタルとつくからと言って

カウンセリングやコーチングの部類ではありません。

(えっと、わたしも勘違いしていました!笑

学ばないとわからないですね🌈)

 

 

 

なんと!今年6月にそのセルフ編を受けた後、

わたし自身のコミュニケーションの質が

確実に変化していきました。

そうしたら、ある人との関係性に光が✨

(直接お会いしたら聞いてくださいね、お話します、笑)

この仕組みこそ、

スペシャルな『思考の整理』だと思いました!

 

 

人って

誰かにこうしなさい!と言われたら、

その命令を聞くのはなんだか嫌だなー

聞きたくない!となりませんか?

(わたしも苦手です。笑笑)

ですが、講座を受けたあとに

自分の中できづいたんです。

そうして

やりたい

やってみようかな、と

自分の行動を自分で決定して起こしたとき、

想定していなかった暮らしが

やってきました💛

思っていた答えは自分自身の中にあった🤭

どんどん✨どんどん✨

良いほうに加速していると

感じています。

 

楽しい

しあわせだ

こう感じる時間が増えています

 

もっと

たくさんの人に知ってほしいなぁ🧡

 

今回、メンタルオーガナイザーになるための講座・前編を受講。

久しぶりの勉強に、あたまが大パニック

来月の後編までに、

しっかり落とし込みたい❗️

学びを深めようと思います。

 

 

詳しい内容は、講師の渡辺奈都子さんが

ブログに書かれています。

https://smartbeing-n.blogspot.com/2017/04/blog-post.html?m=1

 

奈都子先生のエメラルドグリーンの本

こちらは文庫(小さい本)

しなやかに生きる心の片づけ (だいわ文庫)

しなやかに生きる心の片づけ (だいわ文庫)

 

 

こちらはソフトカバーの単行本(大きい本)

しなやかに生きる心の片づけ

しなやかに生きる心の片づけ

 

 

【しなやかに生きる心の片づけ】

とてもおススメです!

 

そして、

一緒に学んでいる

ライフオーガナイザーの先輩方にも恵まれていて、学びの多い充実した時間を過ごせています。

 

いつも読んでいただきありがとうございます😊

 

私のことを知らない方は

つるさきかよってどんなことしてる人?

をどうぞご覧になって下さい。

⤵︎

https://www.clear-river.jp/

 

 

友だち追加