いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

小学校講座・アシスタント経験、行ってきました!

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー®︎ つるさきかよです。  

 

今日は大分で活躍するライフオーガナイザーの先輩のアシスタントとして、小学校・家庭教育学級のお片づけ講座を経験させてもらいました。

 

 

先をゆく先輩たちがどんなふうにライフオーガナイズ的片づけをお伝えしているのか、プロセスを見せてもらえるのは、とても勉強になります。

そして、そういう学ぶチャンスをくれるお仲間たちに、ホントに感謝しています。

なんていいひとたちなんだろう♡

今回は6人チームでしたよ❣️

 

 

この日のために

みんなで

関わり

意見しあい

試しては

見直し

築きあげるのは

楽しかった!!

周りのライフオーガナイザーのレベルが高くて

本当に勉強になる貴重な経験をさせてもらいました!

 

 

 

何度もあきらめかけた夢

あきらめなくて本当に良かった!

 

 

 

あなたにも

なりたいもの、したいことがあるなら

 

決してあきらめないで欲しいです✨✨

 

 

わたしも9年越しに夢を手に入れました。

思い続け、行動を起こすことができたら

叶う。

自分に言い訳しないこと。

 

 

今日のしあわせな気持ちはわたしが行動したから手に入れたもの。

がんばった自分をヨシヨシと褒めたいと

思います。

 

 

さて明日は、大牟田に行ってきます!

 

 

お読みいただきありがとうございました😊

 

 

はじめての方はこちらまで🍀

https://www.clear-river.jp/

 

*ホッとしたはなし*

私たちは、6時間目を担当。

その前の5時間目は

自然材料を使っての

クリスマスリース作り🎄🎅

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20191004234022j:image

こんな感じで、

役員さんが材料を手作りで準備し

親子でリース作りしたんですって。

おじゃました時に

見ていたら

とっても楽しそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加