いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

③片づけ業者に何を期待する?

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー®︎ つるさきかよです。

 

あれれ?

1時間前に公開したものが公開されていない。

不具合があるのかな?

再度アップしています。

 

 

oyakoasobikariyusi.hatenablog.com

oyakoasobikariyusi.hatenablog.com

 

 

前回の続きです。

たくさんの情報を発信されているなかで

片づけ本を読んでやってみるものの

本によっては

私のやり方が悪いのか

うまく行かない。

 

夜中にゴソゴソと一気に片づけて

インテリアを似せて真似してみても

 

どうしてなのか

継続ができません。

 

 

そんなとき、

あ、人に片づけを依頼すればいいんだ、

と、片づけ業者に依頼します。

 

某大手の片づけ業者さんに頼んだところ

業者のおじさんとたくさんのオバちゃんが

失礼な態度でどかどかとやってきて

上から目線での物言い。。。

 

あれあれ❓

わたし、お客様だよね?!と

目が丸くなる。

 

 

片づけたい場所を言うと

客のわたしには目もくれず

オバちゃまたちはぺちゃくちゃ私語をしながら

 

クローゼットにテトリスみたいに勢いよく

物を入れて行き、

一瞬で床の段ボールなどがなくなりました。

 

うーむ。

なんだかモヤモヤするけど、

床の見た目はスッキリ。

まぁ良かったのかな。

 

そしてお金を払った午後、待っていたのは?

 

 

 

次回に続きます。

友だち追加