いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

手づくり味噌づくりに参加しました!

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー®︎ つるさきかよです。

 

 

日曜日は

普段は働いてるママたちで

みんなでワイワイ味噌づくりに参加してきました。

 

楽しかったー^^

したい人が集まれば

平日開催も考えてるんですって!!

 


今回は働いてるママ向け✨

大豆は大きな鍋で茹でてくれていて

f:id:oyakoasobikariyusi:20191111093844j:image

今回の味噌づくりは

ミキサーを使うやり方だった❣️

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20191111093927j:image

麹の若い香り。

 

それを感じられる心地よさ。

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20191111093941j:image


いろんな味噌づくりがあるんですね!

 

料理得意な友人のおかげで

手づくりに参加できるのが何よりも嬉しい

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20191111095058j:image


大学時代の友達R

声かけてくれてありがとう😊

 

彼女とは御縁があり

大学の入試の時に初めて会って

声をかけた

受かるといいね

あの友人と一緒に入学し

共に過ごした

 

一緒に働いたこともあるし


あんどうりすさんの防災講座でも

偶然会ったという奇跡✨

 

味噌のあかちゃんが愛おしい💕

出来上がりが楽しみです。

 

 

友だち追加