いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

☆年始めの片づけ相談やサービスのご案内☆

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にする福岡のライフオーガナイザー®︎ つるさきかよです。  

 

 


11月12月はどうしても目が年末に行きがちで

気持ちが焦る季節。

 


急いでやろうとしたら

かえって二度手間になってしまった。

要らない!捨ててしまえ!と

勢いで捨てた物があとで必要になったり。

 


いざ自宅や実家にあるものを

片づけようとすると

家族の判断が必要な片づけが多いように思います。

そして家族とケンカ。

本当は家族が気持ちよく過ごせるように片づけたかったのにな、ということ、ありませんか?

 


今から年末に向けては

自分のまわりをすっきりさせることに集中。

 


年末年始はバタバタせずに

ゆるく過ごし

年末年始のイベントがある人は思いきり楽しむ

そうでない人は

好きな時間を意図して過ごしてみる

 


わたしからは

年始に向けた

じっくり片づけ相談・ひとつき先のサービスに

特化したサポートを提供します。

 

 

 

友だち追加