いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

震災をドラマとともに体験してみる

地震や災害が起きることを前提にして、特に子育てに関わる人が普段から取り入れやすい防災、いつの間にか出来ていた防災の情報を発信しています、福岡のライフオーガナイザー®︎ つるさきかよです。

 

NHKスペシャル

体感・首都直下地震ウィーク。

首都圏が舞台となる震災ドラマ。

九州に住んでいたら、関係ないやろ?

いえ、そんなことありません。

 

昨日のプロローグでも

火災旋風(かさいせんぷう)や

群衆雪崩(ぐんしゅうなだれ)

木密地域(もくみつちいき)

広域通信ダウン

普段、防災をお伝えしている私も

避難の人の動きなどとても勉強になり

まだまだ知らない

想像できないことばかりを

知ることができました。

 

防災の情報は

日々アップデートしています。

 

田舎だから都会だから

だけでなく

首都がそうなってしまえば

私たちの暮らしでさえ

変わっていくんじゃないか。

 

 

昨日知っただけでも

気をつけてできることを教えてもらえました。

 

みなさんもLINE公式アカウントで

体験できます。

無料ですから、ぜひ一緒に体感しませんか?

 

 

昨日登録時点は36000人でしたが、

今みたら増えていて42000人。

情報を持ってる若い私たち(^ ^)が

知っていたら

口コミで大事な家族や友達も助けられます🤝

 

 

お父さん

お母さん

おじいちゃん

おばあちゃんにも

教えてあげたいですね。

今日の夜、7時半からドラマはスタートします。

 

LINE公式アカウントはこちらをクリック↓

【震災を体感 ドラマ連動 グループチャット | NHKスペシャル「パラレル東京」 | NHK「体感 首都直下地震ウイーク」 https://www.nhk.or.jp/taikan/parallel-tokyo/timeline/

 

 

 

今日の16時04分に架空の東京で起きると

想定されたドラマです。

パラレルワールドなど聞いたことがありますか?

同じ時間にまた別の空間や時間が存在する

という考え方で、自分ごととして体感できます。

登録していたら

送られてきたのはコレ!

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20191202150802j:image

 

ドラマを見ながら追体験

都会に住んでいる方も

私みたいにそうでない方も

参加してみませんか?

 

https://www3.nhk.or.jp/news/special/saigai/

 

LINE公式アカウント↓

【震災を体感 ドラマ連動 グループチャット | NHKスペシャル「パラレル東京」 | NHK「体感 首都直下地震ウイーク」 https://www.nhk.or.jp/taikan/parallel-tokyo/timeline/

 

 

 

友だち追加