いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

ママが仕事の時に突然震災が、、、

地震や災害が起きることを前提にして、特に子育てに関わる人が普段から取り入れやすい防災、いつの間にか出来ていた防災の情報を発信しています、福岡のライフオーガナイザー®︎ つるさきかよです。

 

 

わたしの発信から

昨日のNHKスペシャルを見てくれた

お姉ちゃんみたいな存在の女性友人より

こんな感想をもらいました。

 

 

命を守るスキル、明日から4夜連続って言ってたね。
とても興味ある。
教えてくれてありがとう。

〇〇は塾でいなかったけど、⭐︎⭐︎と一緒に見たよ。
ママが仕事の時に突然震災が来ることもあるかもよ、とそんな話もできるきっかけになった。
通り過ぎたら、忘れがちになる。
1日と15日のたびに意識してるけど、最近やや遠のいてたよ。
ありがとう。
忙しさにかまけていては、命を守れないね…

 

 

家族の防災を考えるきっかけに

なるかもしれません。

 

 

今週はずっとNHK防災週間のようだから

興味がある方は家族やお子さんと

見てくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加