いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

人のためならがんばれる

子育てと介護のダブルケアを そっと応援 寄り添いを大切にする 福岡のライフオーガナイザー®︎ つるさきかよです。

 


今年のふゆは暖かめですね^^

歳が明けて、どか雪が降るのかな?福岡。

 

みなさん、風邪などひいていませんか?

今月はメンタルオーガナイザー認定の為のセッ

ション、味噌づくり、食育の講演会、子どもの

クリスマス会など、おかげさまで充実している

時期になっています^^

出会いやおしゃべりがほんと楽しい💕

 

そんな中

昨日は高学年女子ふたりの

二種混合と日本脳炎の定期予防接種❗️

 

『受診表書く』

f:id:oyakoasobikariyusi:20191221142508j:image

➕『熱測る』

面倒くさいけど、5分頑張ります!!

ふたりはこれで定期接種は完了。

熱は病院で測らせてもらおう。

 

『同時接種』の紙もね^^

f:id:oyakoasobikariyusi:20191221142611j:image

みなさんも忘れてないか

見てみてくださいね。

 

 

わたしの周りにはあえて受けない

友人もいます。

自分が知って、やるかやらないか

どうしたいかを

選べばいいと思っています。

どれも正解だよね、って考えができるのも

選択できる世の中も、幸せですね💕

 

それから

今日はお知らせがあります。

福岡県の防災シンポジウムが、

今年は久留米市で開催されますが、

なんと、パネリストの1人でお話させていただ

くことになりました!

備災ママスターズ福岡の活動を聞かせてください、ということです。

 

 

 

県のホームページに

備災ママスターズ福岡の活動をする

ライフオーガナイザーとして名前が載るのは

嬉しく思います。

 

ライフオーガナイザーが

自分自身が輝ける場所を見つけて羽ばたく

ひとつの助けになりますように。

 

ホームページを見た人が、

この人なんの職業だろう?と検索するだけでも

認知度があがります。

 

 

わたしは、防災と介護と子育て、に片づけを組み合わせたサービスを提供しますが、

防災のことも、この私自身のフィルターを通してお話して、楽しんできます❤︎

かもんまゆさんさんや

かもんさんに被災体験を話してくださった

東北や熊本のママたちがいたから

今のわたしができている。

バトンを渡す気持ちで行ってきます。

 

 

 ******************

片づけ作業や片づけ相談、講師依頼のお問い合わせはこちらから

https://www.clear-river.jp/

友だち追加