いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

時間と行動

子育てと介護のダブルケアを そっと応援 寄り添いを大切にする 福岡のライフオーガナイザー®︎ つるさきかよです。  

 

 

昨日から、体調不良な私です。

 

うがい手洗いに励んでいましたが、

23日から風邪症状がある次女の通院で

何かウイルスもらったのかな?

 

 

年末最後に開いている病院に行くために

朝一で来ました。

携帯で予約できる病院ですが、8:45から。

朝一8時半から直接行けば予約できます。

 

 

わたしは病院に行く時は

いつも自分時間に合わせて行っていましたが、

混み具合によって待ち時間が違うんですよね。

これは、わたしにはどうすることもできません。

 

じゃあ、できることにフォーカスしよう。

 

ライフオーガナイザーになってからは

時間を意識して、混まない時間を選択するよう

になりました。

 

 

みんなと同じ動きをしていたら

どうしても混雑します。

 

人が行かない時間や避ける時間を考えて

早起きして動いたり

空いてる時間、混みにくい時間を

意識して動くことで

時間を自分でコントロールできた時は

嬉しいです。

 

 

年末年始、明日から

お休みになる方も多いでしょうか?

年末年始も関係なく休みがない方も

いらっしゃるかと思います。

本当におつかれさまです。

 

 

普段より人の動きが一緒になりがちなので

時間には余裕を持って行動したいですね。

 

 

わたしは

しめ鯖が美味しそうなお店を見つけたので

大好きななますを作るのが楽しみです。

 

しめ鯖

大根

にんじん

甘酢

ごま

 

簡単なのに美味しい。

小さい頃から

わが家がお正月に食べる一品です。

 

 

******************

片づけの相談・作業など

お問い合わせはこちらから

https://www.clear-river.jp/

友だち追加