いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

zoomで繋がって話しましょ❤️ソナエトーク

地震や災害が起きることを前提にして、特に子育てに関わる人が普段から取り入れやすい防災、いつの間にか出来ていた防災の情報を発信しています、福岡のライフオーガナイザー®︎ つるさきかよです。

 

 

 

小さな命を守ろうとして

伝えることを生業にしている

かもんさんの投稿をシェアします。

 

 

【4月3日開催!「防災は、“恐怖”を“希望”に変えるもの」!ソナエトークで一緒に話そう、考えよう!】 
 
「これから先どうなるんだろう…」見えない敵に不安な毎日。一人で悩んでいないで、みんなで話して、自分なりの答えを見つけてスッキリしませんか? 
 
ソナエトーク初回企画の大テーマは、「9年前の想定外をどうやって未来の想定外に対する希望に変換するか」。東日本大震災から9年経った今、新型ウイルス感染拡大という災害が起きている今だからこそ、家族の未来を笑顔にする「備災」についてみんなで話し、考え、希望を持って生き抜くための知恵を分かち合いたいと思っています。 
 
「防災は、“恐怖”を“希望”に変えるもの」今回のZoomライブは、スペシャルワンナイトトークセッション。参加いただく皆さんと話をしたり、参加者でチームを作ったりと、共に創るライブセッションスタイルになります。
 
ここでしか聞けない深い話もあると思いますが、そこは私と敏郎先生、面白くない話はしませんのでご安心くださいw 
 
スマートサプライからの申し込み&決済後、専用アドレスを送らせていただく方式で、フリーでは見られないものです。 
 
Zoom初利用の方のために、開始30分前から、手取り足取りお教えする時間も取っていますので、これを機にZoomデビュー!するのにも最適。安心してご活用いただけるかと思います。 
 
ママたちにはちょっと忙しく&遅い時間となり恐縮ですが、初回なのでお申し込み状況など、様子を見ながらということになり、この時間になりました。
 
お子さんと一緒のご参加大歓迎!(逆に是非お子さんと参加いただきたい!)私たち2人が話している時は、Zoomのミュート機能がありますので、小さい子が泣いても、音を気にされなくても大丈夫です!
 
途中出たり入ったり、遅刻もちろん大丈夫なので、良かったらこちらからお申し込みくださいませ!
 
お申込みはこちらから(「支援する」をクリックしてください)
https://smart-supply.org/#/ssv/5e718b63f8af8b0006d65521
 
#備災
#ソナエトー
#スマートサプライビジョン
#佐藤敏郎
#かもんまゆ
東日本大震災
#あの日の教えを明日のいのちを守る学びに
コロナウイルス
#明るい未来のために今出来ることを考える
#防災は恐怖を希望に変えるもの

 

友だち追加