いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

〇〇に使用期限があるってほんと?

地震や災害が起きることを前提にして、特に子育てに関わる人が普段から取り入れやすい防災、いつの間にか出来ていた防災の情報を発信しています、福岡のライフオーガナイザー®︎ つるさきかよです。

 

ご機嫌いかがですか?

わたしはと言うと

日々にちょっとしたことを取り入れるだけで、

ためこまずにスッキリしています。

ただいま自宅キッチン見直し中。

ゴールは

もっとラクに使いやすく😊

 

あなたも一緒に片づけませんか?

 

#おうち時間

#キッチン見直し週間

 

 

ビフォー →   アフター

f:id:oyakoasobikariyusi:20200430002717p:image

 

そこで

わが家にも備蓄している

カセットガスとコンロのこと。

 

防災講座でも時々お伝えしてますが、

カセットコンロのガスボンベ(ガス缶)は、

製造年月日より●年以内に使う必要

があります、と説明が書いてあります。

岩谷さんのカセットガスは、

7年以内に、と記載してあり、

底に製造日が印字してあります。

f:id:oyakoasobikariyusi:20200430002625j:image

 


わが家のものは2019年製でしたから、

少し早めの2025年までに使います❤️

 

でもきっとそれまでに使い切りそう(笑)

 

知ってはいたけど

確認してみてスッキリしました。

 

 

いつも読んでいただき、

ありがとうございます❤️

 

******************

お問い合わせはこちらから

https://www.clear-river.jp/

 

友だち追加