かよが届ける防災と暮らし 福岡から

防災や片づけ、ダブルケアに関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

オンライン喜びの声⑤

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー/メンタルオーガナイザーつるさきかよです。

 

 

オンライン相談会、開催しました!

本日はビデオ会議システムZOOMを使った
オンライン相談会「今できる簡単な備えから♪防災のこと・片づけのこと」を行いました。


今日は

ライフオーガナイザーで

片づけのプロしのちゃんこと篠崎潤子さんが

お相手なので、防災の話を♪

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20200612143216p:plain



ご参加いただき、ありがとうございました!

(お顔掲載の許可を得ています😊)

 

●〇●ご感想

防災の備え…何をすればいいのか分からず、ついつい先伸ばしにしていたので、思い切って相談しました。

持ち出し袋や備蓄品など準備するものがたくさんある!と思い込み、自分でハードルをあげていたことに気づけました。

今の私の生活や用意しているものを基本に、どんな観点で準備を進めたらいいのか、私が必要なものは何なのかを知ることができ、少し工夫したら第一段階の備えができることも分かりました。

丁寧に状況を聴いてくれて、適確な情報を教えていただき、シンプルに考えることができました。ありがとうございました。

 

 

 

5月6月と開催したオンライン相談会のモニター様には

とてもとても感謝しています。

小さなことでも『知ることが安心につながる』を実感していただけました!

5月26日 10時から1時間 
開催しました💕
5月29日 10時から1時間 
開催しました💕
6月 3日 10時から1時間 
開催しました💕
6月 8日 10時から1時間 
開催しました💕
6月12日 10時から1時間 
開催しました💕

テレビでもネットニュースでも情報はあふれているのにどうしていいかわからない方にとって、今できる具体的な行動が分かる相談会になっています。

6月末まで1時間無料受付中としていましたが、おかげさまで
好評に終わりましたのでこちらで終了とさせていただきます。

 

 

ご興味のある方は
つるさきかよのオンライン相談会
「防災のこと・かたづけのこと」(防災がすすむシート&LINE@1か月サポートつき)をご利用ください。

●料金 1時間2000円

●支払い方法 口座振り込み、PayPay

10時から/11時から/13時から/15時から

の枠でご予約ください。

こちらに関しては

夜20時から/21時からも受付いたします。

 

●必要なもの :Wi-Fi環境/PC、タブレットスマホなどの機器/送付先のメールアドレス

ZOOMのご利用が初めての方には、事前に練習できるお時間を設定いたします。
申し込みの時にお知らせください。

 

 

 

******************

お問い合わせはこちらから

https://www.clear-river.jp/

友だち追加