いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

小3のその後

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー/メンタルオーガナイザーつるさきかよです。

 

 

昨日は、小3の娘は再開した習い事を忘れて

行き先を言わずに遊びにでかけ、

いつものように

18時に帰宅しました。

すっかりすっかり忘れていたようです。

安心しました。

 

帰ってきて、

まずポストから持ってきてくれた郵便物を

得意そうに渡しにきました😊

こんなふうに可愛いことをするから

うっかり笑いそうになるのをグッと我慢して

 

 

それから、静かに話しました。

 

自分が忘れていたことに

びっくりしていました\(//∇//)\

 

 

 

親子で約束。

☑️習い事の日は遊びに出かけない

☑️行き先と帰宅時間は必ず言う

☑️行き先の場所を親がわかるようにしておく

 

 

 

次回は約束を守ってね、と

諭しました。

 

 

久しぶりに友達と遊べるようになり

嬉しいんだろうな、と思った出来事でした。

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20200617084200p:image

 

******************

お問い合わせはこちらから

https://www.clear-river.jp/

 

友だち追加