いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

今日は手術日

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー/メンタルオーガナイザーつるさきかよです。

 

 

突然のアクシデントより

長女の入院と手術が決まりましたが

娘と一緒に乗り越えられるよう

旅行のように

楽しく準備するよう

心がけました。

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20200624125734p:image

 

 

 

TSUTAYAさまさま

たくさん借りてます^^

 

 

 

そして

父の付き添い看護をしていた経験

オーガナイザーになっていることで

かなり快適なお部屋を作れている自負あり(笑)

f:id:oyakoasobikariyusi:20200624131005p:image

 

膝蓋靭帯(しつがいじんたい)をつなぐ手術は始まりました。

やはり手術寸前には不安があるようで

小さい声で

『こわー、いやー、腰からの麻酔の太さどれくらい?無理ー』

などと弱音をはいていましたけど

 

家族の笑いのネタを仕込んでいったので

ひと笑いしてから

手術室へ見送りました。

 

わたしからは

 

『足、強くしてきてね!』

 

 

今考えれば何のことやらわかりませんが、笑

 

とりあえず応援📣

 

 

待合室で待っていたら

麻酔の先生から

『本人おりこうさんでもう寝ています』

と笑顔で報告してもらい

安心です

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます

 

 

 

 

******************

お問い合わせはこちらから

https://www.clear-river.jp/

友だち追加