いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

立ち入り調査を受けて

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー/メンタルオーガナイザーつるさきかよです。

 

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20200702133747j:image

 

マンションのバルコニー立ち入り調査がありました。

 

 

調査に来た方は丁寧に挨拶され、

気持ちの良い方でした!

バルコニーに出る際、

ご自分で持ち歩いている

ベランダ用スリッパをスムーズに出し、

金属の棒状のもので、コンクリート部分にカチンカチンとたたいて、音を鳴らして確かめていました。

 

どの仕事道具もきれいに使っていて

感心しました。

 

 

マンションに住んでいたら

経年劣化も視野に入れないといけませんね。

大事に住んでいきたいです。

 

 

戸建ての場合もシロアリを調べたり、

おうちの維持や庭の手入れなどが必要ですが

マンションもやっぱり同じです。

 

 

分譲マンションならではの大規模改修工事。

住むにも維持するにもお金はかかりますね。

 

 

おうちが片づいていると

こういった

急な工事の調査

水道修理などに

ガス点検

どれも

身構えず参加できます。

 

 

もし片づけが原因で、点検や修理が進まない方はお片づけのプロにお願いすると、いいと思います。

 

 

何年も迷っている方こそ

早く頼めば良かったと思える片づけ。

 

 

この日までに片づけたい!がある方は

下記までお問い合わせくださいね❤️

 

******************

片づけ相談や片づけサポートのお問い合わせはこちらから https://www.clear-river.jp/

 

 

 

 

 

 

友だち追加