いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

ママやPTA関係者の皆様へ

こんにちは。

とある小学校の家庭教育学級を行う成人教育委員長、小学生と中学生の母です。

f:id:oyakoasobikariyusi:20200721160533p:image

今年はコロナウィルスの影響で

残念ながら外部講師による保護者向け講演会が開催できないという結果になりました。

 

以前聞いた食育講演会が

本当に素晴らしくて

これは同じママたちに

ぜひ聞いてほしいと思い、PTA役員も引き受けました。

昨年度から先生に連絡して

お願いしていました。

先生にどうにかしてできないか?

どうしてもやりたい!気持ちを伝えました。

 

そうしたところ、

先生の粋な計らいで、

なんと!

オープンな講演会に変更していただきました!

グローバルな世界は

行動したらすぐそこにありました。

地域を飛び出して、もしかして県を飛び越える?国も?

本来は一小学校の体育館で聞く

クローズドの講演会。

でも、今回はオンライン。

日本全国から参加できます💗

 

 


ご自宅から参加できますので、

PayPayさえあれば、90秒で支払い、当日参加も可能です💕


8/1の朝9:45には着席してくださいね!

9:55スタートです。

 

夏休みに入る前に

子どもの心も育む食のお話を

聞いてみませんか?

 


ご興味あれば、Facebookアカウントをお持ちの方は下記をクリックするか、[ゴーシ先生の食育講演会]と検索を!

アカウントをお持ちでない方は

私までメッセージくださいませ。

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20200721160710p:image

【イベント詳細】

ゴーシ先生の食育講演会 online
『食卓の力-こどもの心も育む食-』

PTA研修として
ゴーシ先生を招いての食育講演会を企画していましたが
コロナの影響でやはり開催は不可能という結果に。

そのことをゴーシ先生に報告したところ
二つ返事で
「じゃあオンラインで開催すればいいじゃん。
 鶴崎さんが先陣を切れば
 他のママや他の学校のPTA関係者も喜ぶよ」

ということで、念願の
ゴーシ先生の食育講演会がオンラインで実施します。
涙なしでは聞けない感動の講演です。
夏休みに入り、
子どもにご飯を作る機会が増えるこの時期、
食事の意味を、食卓の力を
皆さんで改めて考えませんか?

             主催者:鶴崎佳世
------
ゴーシ先生の食育講演会 online
『食卓の力-こどもの心も育む食-』

日時:2020年8月1日(土) 10:00~12:00

場所:zoom   ※9:55までに入室ください。
講演が開始されると入室許可が遅れる可能性があります。

参加費:1000円(オンライン特別価格)
   支払い方法:paypay
   

申し込み方法:facebookのイベントページ

↓↓↓↓↓

Facebook

の参加ボタンを押したうえで、当日、zoomに入室ください。

 

主催・問い合わせ先:

人数確認のためFacebookの参加ボタンを押してください

鶴崎佳世
oyakoasobikariyusi@gmail.com


講師:佐藤剛史 http://goshisato1973.com/

 

 

*******************

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー/メンタルオーガナイザーつるさきかよ

******************

片づけ相談や片づけサポートのお問い合わせはこちらから

https://www.clear-river.jp/

 

友だち追加