いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

料理がたのしい、料理が美味しいはイコールじゃない

子育てと介護のダブルケアを そっと応援 寄り添いを大切にする 福岡のライフオーガナイザー®︎ つるさきかよです。  

 

 

******************

お問い合わせはこちらから

https://www.clear-river.jp/

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20200724071258p:image

 

3月初めから続く

このコロナがもたらした状況を

比較的落ち着いて受け入れられていると

感じています。

ライフオーガナイズの考え方を知り

思考の整理をし

セルフケアができるように訓練していて

良かったと感じています^^

 

以前より

料理を作ることが増えたように思いますが、

なんせとっても楽しいのです。

 

 

楽しくなくても、

テクニックさえあれば美味しくは作れます。

分量を間違えなかったり、

美味しい調味料を使ったり。

でも、やる気がないと料理時間は苦痛になりますよね?

 

楽しく作れたならどうでしょう?

もっと美味しく感じます‼︎

今まさにそう感じているんです。

 

 

小さい頃から母に教わった料理も

よく登場します。

新しい料理より無意識にできる料理は

考えなくても手が動くから。

今、この状況で母は亡くなってもなお

私たちの今の幸せに貢献してくれたのだ

と感心しました。

お母さんってすごいですね!

 

わたしが

この未知で急激に訪れた暮らしのなかで

いつもポジティブな思考をするスイッチ行動が

できていたのは、

メンタルオーガナイズをしているからです。

そして、

防災に関し、

普通のお母さんができることを

講座やワークショップを

伝えてきたこともあり、

こころの備え、モノの備えができているので

安心が違います。

 

 

それはあなたにだってできます。

メンタルオーガナイズセッションを受けて

あなたも今したいことを整理してみませんか?

次の行動が明確になりますよ。

防災✖️片づけ行動のスイッチも一緒に

押してあなたがもっとラクで快適になれるよう

サポートいたします。

 

 

ただいま募集中のイベントはこちら。

わたしが主催の

こちらのイベントは

あたたかい涙があふれる食育講演会

ご参加お待ちしています

ママやPTA関係者の皆様へ - かよが届ける防災と暮らし 福岡から

 

 

 

******************

片づけ相談や片づけサポートのお問い合わせはこちらから https://www.clear-river.jp/

 

 

 

友だち追加