いっぱいいっぱいはもう卒業!余裕が生まれる暮らしの作り方

片づけ、子育てや介護に関すること、関連イベントのお知らせを発信するブログです。ライフオーガナイザー。社会福祉士。3人の娘の子育て中。

あなたにあった片づけ方を知らないだけ

 

『片づけられない〜
と思っている人は
本当は片づけたいと思っている人』

 

 

子育てと介護のダブルケアをそっと応援・寄り添いを大切にするライフオーガナイザー/メンタルオーガナイザーつるさきかよです。

 

f:id:oyakoasobikariyusi:20200807085716p:image

 

2週続けてキッチン片づけのサポートに行ったお客様から

本当にストレスがなく使いやすくなった♡と

喜びの声が届いています。

 

 

1回目の訪問はヒアリング+1時間作業。

プチストレスを3つほど解消しました。

2回目の訪問は5時間の作業。

マスクをしたままの作業でもあるので休憩も入れつつ、お客様の満足を確かめながら行いました!

 

 

さてここから本題に入りますね!

 

あなたは片づけ方を誰かに習った記憶がありますか?

あると答えた方は

お母さんやお父さんからだったり

小学校の教科書だったりと

経験はあるかもしれませんね^^

 

 

では、もうひとつ踏み込んで。

その実践は今のあなたのお部屋全体でしたか?

モノには

留まっているものと日々入れ替わるモノ

2種類あります。

そのすべてを使って片づけを習いましたか?

 

・あなただけしか知らないモノ

・あなただけにしかわからない気持ち

・あなたが コレ好き と思える雰囲気

・あなたが今まで使っていたモノに感じる心変わり

実は

あなたを含めたすべてのモノで片づけの方法を深く学ばれた方は、いないと思います。

 

 

片づけられない人の大部分は

自分に合った方法を知らないだけなのです。

つまり

あなたにあった片づけ方を知れば

片づけも楽しく変えることができます。

ラクで快適に

何よりしっくりきます。

 

 

●一気にやりたい方

●自分ではやりたくない方

 

対面サポートが合っています。

一度しっかりリセットして

散らかりにくい仕組み作りを取り入れてしまいましょう!

毎日あなたがしている行動に合わせた片づけ。

自分だけでは気づかなかったことをきづけると

ご感想をいただいてます。

春夏秋冬の定期的なサポートも

お受けしています。

 

 

●じっくりやりたい方

●心を許した人にしか家にあげたくない方

●まずはひとりでなんとかがんばりたい方

 

 

そんな方はわたしとオンラインでやりとりしませんか?

わたし自身は社会福祉士でもあり、秘密保持の原則を守る義務があるため、その方のプライベートな部分に対しては尊敬に値するもの、と思っています。

ベースにあなたへの尊敬があります。

 

 

どこの都道府県でも

やりとりできますので

あなたの利に合わせた片づけたい気持ちを

満足させてみませんか?

 

 

片づけられない〜
と思っている人は
本当は片づけたいと思っている人 

 

 

あなたはきっと変われます!

 

Clear riverについて | 見通しのよい暮らしになる片づけサイト

 

******************

片づけ作業や片づけ相談、講師依頼のお問い合わせはこちらから

https://www.clear-river.jp/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友だち追加